老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

コツコツ積み立て中

こんばんは。
一日お疲れ様でした。
暑かったー(*Ծ﹏Ծ)ノ

家庭で使う生活費は、夫婦あわせて20万。
月によりますが、預金できる月、赤字の月
もあり、年間とうしてはプラスになります。

自分の持分の使い道は、ガソリンや車の維持費
(車検、修理代)
平日は、粉末コーヒーや紅茶など会社で飲むものをスーパーにて購入。
休日は出かけない限りは使わないです。

あと、ゲーム感覚で千円程、ゲーセンにも行く事もあります。
無駄使いと見られてしまうけど、息抜き。

セミリタイアできたら、真っ先に削ります(;´ェ`)‼

預金は、積み立てNISAを少しずつ今年から始めました。

株価下落時には、好きな会社…株主優待狙いで買うことも。kddiは今年売買したので、すかいらーく100株のみ。
狼狽してしまうので、積み立て投資が自分にはあっているように思えます。

使用目的がある預金は、携帯本体買い換え用として月に三千円してます。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村