老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

こしかけのつもりが社畜20年

こんばんは。
一日お疲れ様でした。

勤務してる会社は、よく考えずにとびついて入社しました。

当時私は、母子家庭で小学生の息子が一人いました。(今は独立して一人暮らしで仕事もしてます。)

今の会社と縁があったのは、その前の会社が倒産してしまい慌てて探してた所、偶然見た一枚のチラシでした。
最初は、慣れないなら辞めようと思っていたんだけど、生活がかかっていた為、なかなか辞められずイジメにもあいつつ、20年が過ぎました。
息子がいたから、折れずに頑張ってこれました。
勤続20年すぎますと、自分がかなり先輩になってます🤣
責任はあるけど、あの時の私より随分楽に生きてます。
世間でいう働き方改革プレミアムフライデーとは関係ない会社。退職までは社畜なんですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村