老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

地震大国 日本

こんばんは。
一日お疲れ様でした。

今朝は大阪で、震度6弱地震びっくりしました。

大阪方面の方にお見舞い申し上げます。

日曜日は群馬でも地震、千葉も地震ありました。

私が住んでいるのは、静岡県ですが小さな頃から大地震が来ると言われて数十年。
震度5の体験をしてるだけです。富士山の噴火が怖い😱

日本は地震大国と言われてますが、何処にきてもおかしくない状況になってる気がします。

備えはとても大切です。
大きな地震が発生すると、数日は個々で生きなくてはならないです。
人命救助第一ですから。

ご来訪ありがとうございました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
が……⁉️
今日はもう一つブログ書きます。
素人なので、どこまでお役にたてるかわからないけど、地震には小さい頃から、
色々学び今に至ります。

「災害時の備え 」でご自身の事と比較してみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ
にほんブログ村