老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

日本の夏

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 一週間の始まり、暑かったですね😥

日本の夏も年々気温がぐんぐんと上がり、熱中症予防情報がでるようになりました。

日本と同じアジア圏も高温多湿ですが、外にいたら命にかかわりそうと思った国があります。

アジア圏の夏をすべて体験してないので、あくまでも一つの情報として。 二年前くらいかな,台北の格安チケットがGW中に買えました。

台北に着いた途端、暑いのなんのって😵

その時は2回目の訪問だったので、暑さもなんとなくわかってたつもりでした。。が、 日本の暑さより、一段上。

腕にあたる太陽☀️の光が痛い痛い💧

水分をこまめにこまめにとらなければ!と自発的に思いました。

結局、あまりの暑さに観光そっちのけで、デパートやホテルに引きこもってました。 あれは失敗したなぁ。 日本は五月の爽やかな気候なのに(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)!

ご来訪いただきありがとうございましたଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ
にほんブログ村