老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

クレジットカード

こんばんは。 一日お疲れ様でした。

サッカー残念でした(。- -。) でも、次へつながる良い試合だったという、イメージをかんじたニュースを見ました👏

今日から、はてなプロを解約しまして、しばらくはこちらで続けてみます。

クレジットカードですが、現在はメインが3枚、海外旅行保険自動付帯用目的で2枚、 合計5枚を持ってます。 海外旅行保険自動付帯目的カードは、いずれ解約するつもりです。

メインの3枚を‥👍

①エポスゴールドカード

こちらはネット商品購入用で使用。 バーチャルカードというものがあって、実際のカード番号を使わずに登録した別の番号で使えるのが安心です。 ポイントは普通だと思います。 海外保険も充実。

イオンゴールドカード

イオンやマックスバリューなどで使用します。 優待ハガキや割引の日があるから、その日に合わせて購入。海外保険もあります。

楽天カード

ポイント付与率が高い。 病院や普段使いに使用。 ミッキーマウスの絵で決めた感あり😅

コツコツなんですが、WAONはイオンカードに付いてるものを使わずに、JALマイレージがたまるWAONを使ってます。 マイレージで旅行も夢ですが、使いすぎに注意ですよね☝️

ご来訪いただきありがとうございましたଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ
にほんブログ村