老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

セミの鳴き声

こんばんは。 一日お疲れ様でした。

夏が復活した気温! バテました。

今回で沖縄旅行へ行くのが、3回目となります。

最初一番びっくりしたのが、沖縄のセミの鳴き声と静岡のセミの鳴き声がかなり違うこと。

セミの種類が違うのか独特な鳴き声。

食べものも、味付けの仕方が少しハイカラです。 テビチは初めて食べたけど、 おいしかった。

コレステロール高いので、少しだけしか食べれません。

豆腐もかなり違う食感で、タレが少し甘い。

文化の違いを感じます。

10月の旅も新しい発見をしたいです。

ご来訪ありがとうございました😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ
にほんブログ村