老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

妄想ですが、退職後の生き方

こんばんは

一日お疲れ様でした

退職した後の生き方を考えてみました

年齢も体力も踏ん張りがきかないので、ゆるく生きたいです

税金かからない程度のアルバイトで、投資関連で月に二万ほど稼ぎ続けたら、細く長くいけそうな気がする 投資の勉強は、奥が深いからなかなか難しいので、セミリタイアの頃には実績が伴うとよいなぁ

がっつり働くのはもう嫌だ!

借家も市営住宅になっても良いと思います

日本は税金が高いんで、高齢者に優しい税制をお願いしたいです

ご来訪ありがとうございました😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ
にほんブログ村