老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一週間でした

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑い日が続き、夏バテと風邪気味でイマイチの体調です 金曜が待ちどおしかった! 土曜は体調崩してるなら、通院してゆっくりしたい 日本ブログ村が新しくなるというメールが来たけど、どうなるのかな? にほんブログ村

身体がしんどい

こんばんは 一日お疲れ様でした 暑さや気温変化で少し風邪気味になりました 春や秋はすごしやすくて好きだけど、期間が短すぎ 夏と冬がメインになりつつある日本です 気圧の変化に偏頭痛もあり、 なんだか身体がダルい 年なんだぁ と思う瞬間です 先週マッサ…

誕生日ケーキ キャンセル

こんばんは 一日お疲れ様でした 残暑厳しい日が続きます 来月は夫の誕生日があるのですが、ダイエット中なのでケーキはいらないと宣言 毎日、キュウリに味噌つけて食べてます 体や健康のため、私も夫も一絞りした体にならないといけないかもしれません 長生…

すかいらーく 株購入

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 今月売ったすかいらーくの100株ですが、今日1600を下回り、また購入しました。 まだ下がるかもしれないけど、しばらく放置。 通信株が欲しい値で買えなかったので、見送り中。 マーベラスも配当の良さに注目してます。 年…

八月家計簿

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑い日が続きます 八月家計簿 収入 20万 支出 246,178 内訳 家賃 6万 食費 38,645 高熱費 13,282 日用品 9,956 ネット 4,858 携帯二人分 5,741 医療費 23,480 生命保険 21,200 雑費 8,440 レジャー 60,576 キャンプにかな…

夏野菜が高騰

こんばんは。 虹です。 家庭菜園の苗が、暑さで枯れてしまいました。 キュウリが全滅。 トマトやピーマンは少しだけできてます。 午前中に、スーパーへ買い物に行ってびっくりしました。 小さいキュウリが一本76円! キュウリダイエットしたい夫なので、とり…

ダイエット

こんばんは。 虹です。 午前は久々にマッサージ一時間うけてきました。 首や肩がかなり楽になりました。 午後は自宅で昼寝 夕方も気温32度ありましたが、夫とバイク2ケツで外出。 近くのイオンで涼みながら、買い物しました。 食事を済ませて帰宅。 しばらく…

センスない私

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 自宅は台風の影響があまりなかったですが、他県ではかなりの被害をテレビで見ました。 被災されました方に、一日も早く平常な日が迎えられますようにお祈り申し上げます。 自然災害が年々酷くなってます。 備えでは万全で…

すかいらーく売却

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 すかいらーくは、ずっとボックス相場のような値動きだったので、薄利で売却しました。 来月権利月なので、下がれば再び入るかも。 今は、通信株の入りどころを探してます。 100株ですが、配当の良さに注目してます。 自動…

通信株の暴落

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 菅さんの一言で、日経の通信株がかなり下がりました。 今日は様子見で買わなかったです。 駿河銀行はストップ安で、ババ抜きが始まったように見えました。 通信系も高いけど、高速の料金や電車も日本は高い。 海外は公共…

セミの鳴き声

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 夏が復活した気温! バテました。 今回で沖縄旅行へ行くのが、3回目となります。 最初一番びっくりしたのが、沖縄のセミの鳴き声と静岡のセミの鳴き声がかなり違うこと。 セミの種類が違うのか独特な鳴き声。 食べものも…

台風の影響が心配

こんばんは。 一日お疲れさまでした。 今年は台風が多く発生してます。 今週は、静岡も台風が接近。 寝てる間に通りすぎてくれたらいいのに‥と思う。 沖縄旅行日程が決まりました。 10月26日から30日 四泊五日となります。 なかなか行けない場所なので、夫に…

沖縄旅行

こんばんは。 虹です 急遽ですが、沖縄旅行が決まりました。 理由は‥夫が‥ 今日の小倉競馬で的中し、 10万が30万以上になりました。 私には真似が出来ません。 勝てたから良かったものの、 まさかまさかの沖縄旅行になり、とても嬉しいです。 10月後半から三…

泥だらけのテント

こんばんは。 虹です。 日中は、キャンプテントの汚れ落とし。 夫と泥だらけのテントを綺麗にするのが大変でした。 疲れてしまい午後は横になって寝てました。 夕方から髪を切りに行きスッキリ! スイカが美味しくて食べすぎてしまう。 ご来訪ありがとうござ…

価値観の違い

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 久しぶりの出勤だったけど、暇な一日勤務でした。 まだ休暇中の会社が多いのかな? 今回のキャンプを振り返って見て、夫と私の価値観の違いがわかりました。 普段できない事をしたいのが私。 夫は、実家がよく人が集まる…

夏の恒例

こんにちは。 虹です。 夏場に恒例の、羽毛布団や毛布をコインランドリーで洗濯と乾燥をしてきました。 羽毛布団二枚、毛布二枚で合計 5,100円 羽毛布団は水洗いが良いので、かかせません。 クリーニングは高いのもありますが。 明日から仕事。 一日勤務だけ…

YouTubeデビューしました

こんばんは。 虹です。 キャンプから無事戻りました。 撤収時に雨が降ってきて、 夫と焦りながら慌たゞしく、 テントを片付け。 自宅に戻りましたら郵便がきていて、テレビ番組 陸海空のボラ族プレゼントが届いた YouTubeデビューするには、良いお題かなと思…

キャンプ三日目

こんばんは。 虹です。 釣りをしたかったんだけど、暑さと私の体調を考慮して、 下田方面へドライブに行きました。 天気も良く、海や山、雲も綺麗でした(^^) 釣り等の予定ができなかったのは残念ですが、楽しいキャンプでしたが、 山の天気は変わりやすく、…

キャンプ二日目

こんばんは。 虹です。 キャンプ場の近くを夫と散歩。 日中は暑く夕方から雨☂️ 二日連続でした。 日中に買い出しに行き、伊勢エビ購入 夕方は食べるものがあったので、明日食べます。 慣れない場所で偏頭痛をおこしてます。 明日は元気になり、釣りへ行ける…

キャンプ一日目

こんばんは。 虹🌈です やってきましたキャンプ場🏕 設置終わったら、さっそくの雨☂️ バタバタでした。 今日はマグロのカマ焼きと野菜焼き、タン塩の三品です。 山なので気温が低めですごしやすい。 いただきます(^^) にほんブログ村

まるで夜逃げ

こんばんは。 虹🌈です。 明日からのキャンプに向けて、支度をしました。 食材ではないものは、車に詰めてみましたが、予想を上回る荷物! まだクーラーボックスや食材を詰めてないので、後ろの座席までもいっぱいになりそう。 明日から楽しいキャンプ⛺️ にほ…

明日から休み🎶

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 長い一週間が終わり、夏季休暇となります! 明日から憂鬱にならなくていいんだぁ。 会社をしばらく忘れられる〜 明後日からキャンプなので、明日はゆっくりしながら準備します。 三泊ともなると荷物がかなりの量に(^^;; …

お盆前は暇

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑い一日 お盆前は、事務所の電話も鳴らないですね。暇すぎる。 時間がなかなかすぎない。 明日までの辛抱とはいえ、長い〜 ビットコインの下落がとまらないようで、底が見えないような口コミ見ました。 特をする人は、ビ…

富士山が…

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 台風の影響かわからないけど、富士山に、雲がまとわりつくような感じの形は初めて! 珍しい! 不気味にも見えます。 出社後は、みんなこの話ばかりでした。 最近の台風は進路を変えたりするので、油断しないよう、 大雨な…

日経調子良い

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 台風の影響で明日から雨が降るようです。 天気の移り変わりが激しい。 八月と言うと、夏枯れ相場と言われてますが、今年はまだ日経は元気ですね。 すかいらーくの売り注文をだしましたがまだ売れません。 100株しかありま…

洗濯マグちゃん 使用結果

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑い暑い一日 社内では、体調崩す方が増えてます。 洗濯マグちゃんを使用して一か月以上たちましたので、私のレビューです。 メリット 洗剤半分にして洗濯ができる。汚れ落ちます。 洗濯槽の汚れ方が以前より、少ない。 …

我が家のイベント

こんばんは。 虹です。 12日から三泊四日のキャンプをします。 今日はザックリ支度をしました。 これだけ暑い日が続いて、体力が心配ですが、楽しんできたいと思います。 簡単に出来る料理やキャンプ中にできる遊びを考えてます。 心配なのは、山の中なので…

ピザ宅配

今晩は。 虹です。 予定通りに、朝一からお墓掃除に行きました。 今年の夏は、想定外の暑さ(๑´╹‸╹`๑) エアコンも扇風機も使い熱中症対策。 買い物いかず、夕食はピザを宅配以来しました。 桜エビと牛タン、ひき肉などの四種の味が楽しめるドミノピザ 夫が競…

ミッションインポッシブル

こんばんは。 虹です。 半日早退して、夫と映画見ました。 トムクルーズと言えば、トップガンとミッションインポッシブルの二つが秀でてる感じがあります。 毎度毎度だけど、痛快爽快でした。 楽しい時間で二時間過ぎてもハマって見られます。 おススメいた…

明日は早退

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑い日が続きます。 夜間は、25度設定にしたエアコンで寝てます。 乾燥してるせいか、喉が少し痛いです。 夜はマスクをして寝ると痛みがなくなるみたい。 26度設定で今までは大丈夫だったんだけど(;◔ิд◔ิ) 今年は異常! …