老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊作

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 またまた暑い一日でした。 今朝のキュウリです。 無農薬なり。 トマトより、キュウリが一番 できが良い感じで、食卓のお助け選手になってます。 苗を二本植えて、丁度良い感じで収穫してる。 昨年はピーマンが沢山できた…

妄想 セミリタイア

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 また暑い日が続くみたいですねぇ。 仕事しない生活ってどんな感じなんだろうか? 規則正しくできないながらも、楽しみみつけて生きられるのかな? 世間体を気にしてしまうのか? 最初は仕事をしない事に罪悪感を感じそう…

夏バテ

こんばんは。 虹です。 台風が無事通り過ぎましたが、午前はまだ雨が強く降ったりしてました。 心配していた栽培中のトマトやキュウリの苗は、倒れませんでした(^^) 良かった。 七月が暑すぎたので、体がダルくて仕方ないです。 いつも九月にでる症状がもう…

台風

こんにちは。 虹です。 台風が今夜、東海地方を通過するようです。 ルートがいつもと違う台風で、過ぎ去るまでは油断できないですね。 午前は通院して早めにに帰宅。 自宅の庭に植えてある、キュウリやトマトの苗がまた壊されそう。固定しても風でダメになる…

八月のイベント

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 台風の影響なのか風が吹いている一日でした。 八月のお盆は、キャンプ行きます。 オートキャンプ場なので、電気も使えるのが決め手になりました(•̀ᴗ•́)و 今回は三泊四日の本格的なレジャーです。 料理も災害食ではないも…

七月家計簿

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑さが少し和らぎましたが、台風が心配です。 天気が落ち着かない日が続きそう。 七月家計簿締めました。 収入 400,000円 内訳 ボーナス10万 月の家計費用10万 合計 20万×2人=40万 支出 218,095円 内訳 家賃 60,000 食費…

西伊豆から帰宅

こんにちは。虹です。 西伊豆から帰宅しました。 夕日の町と言われてるだけあり、綺麗でした。 花火大会も開催され、動画に収めましたが、夫が暑すぎてバテてしまい最後まで見れなかったのが残念。 料理もおいしくて、朝夕食べすぎました。 アクーユ三四郎は…

西伊豆へ旅行

こんにちは 虹です。 今日明日と有給をとり、夫と西伊豆へ旅行にいきます。 メインは、今夜の手筒花火大会です。 ふるさと納税制度を利用して、一泊二人分の宿泊代がほとんどカバーできました。 西伊豆町さん、ありがとうございます 宿泊先は「ホテル三四郎…

通勤時の外気温が31℃!

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 朝から30℃超でした 会社にいる時は、エアコンの中で仕事だから楽です。 外仕事の方や学生は大変! カジノ法案より、命を優先に考えて欲しい。 有事の際は、野党や与党関係なしに一丸となって対処して欲しいと強く願います…

マンゴー

こんにちは 虹です。 暑くて昼間は外出禁止にしてました。 外気温が37度⁈ 暑い暑い エアコンを惜しみなく使います。 マンゴーは海外でも何回か食べましたが、高いけど国産が一番甘くて美味しい 肩こりが酷いのとヘルニアもちの為、時々マッサージにいきます…

静岡にも可愛らしい電車あります

こんにちは。 虹です。 静岡にもアニメキャラのちびまる子ちゃん電車が走ってるんですよ(ღゝ◡╹)ノ 但し、日程が限定です。 今の電車は、横に長いベンチシートなので、飲食しずらいですよね。 昔みたいなボックス四人タイプなら、列車の旅も楽しいだろうなぁ(…

これもハラスメントだ

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 今週の始めから、向かい合わせの営業さんが軽い咳をしたりしていて、自分なりにうつされないように気をつけてましたが、昨夜から喉が痛ーい。 風邪薬を飲んで、今日はマスクしながら仕事してました。 暑ッ 事務所の男性は…

甘く見てはいけません

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 熱中症で搬送される方が多いですね お年寄りから子どもまで、危険すぎる季節。 昼間は外出禁止に近いような、市役所の放送や 呼びかけがあってもいいと思う。 外仕事の方や学校、部活の若い子達も気をつ けなければいけな…

生田悦子さん逝去

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 昭和のお笑いの一つに 欽ドン! というテレビ番組があって、大好きなバラエティ番組でした。 その番組に出演していた女優の生田悦子さんが逝去され、とても残念です。 自分が死ぬ時は、畳の上じゃなくて良いから、 苦しみ…

8月にYouTubeデビュー

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 誰でも出来るユーチューブですが、自分には何の動画ができるかわかりません。 50代のおばちゃんがどれだけできるかを、挑戦したくなりました。 最初はブログから始めて、海外へ長い旅行へいく時に、動画をあげようと思っ…

中年だな

こんばんは。 仕事暇でした 今年は特に電話が鳴らないし、営業もあんまり よろしくないみたいで、事務としてはやりがいに欠ける日々。 忙しすぎも大変だけど暇も時間たつのが遅くて辛い。 早くセミリタイアしたいものだ。 昨夜、お風呂に入った時に少し身体…

明日は仕事

虹です 暑い暑い 今日は一日ゆっくりしてます。 自宅で映画を見たり眠ったりしてました。 昨日の疲れが抜けてないですね。 今日見た映画は、セブンティーン.アゲイン 主人公37歳の男性が、ある日突然17歳の高校生になり、人生二度目を過ごしていくというスト…

すごく楽しかった海🏖

こんばんは 虹です 夫と海へ行ってきました(^^) 少しですが、貝もとれました。 小魚も沢山いて見てるだけで楽しい。 陸に近い海水は、生暖かったですが 海水に浸かってるだけで、のほほんとする感じが好き。 仕事のストレスも癒されます。 夫に感謝 行って良…

土曜日は海へ行きたいが

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑い暑い一日でした バテそう。 明日は夫と海へ行きたーい! 夏の暑さが嫌いな夫ですが、魚釣りや貝採りは 好きなんです。 昨年は、偶然にもさざえが1個取れました。 あとは小さなトコブシ数個。 私は海に浸かってるだけ…

賞与明細いただきました

。 こんばんは。 一日お疲れ様でした。 珍しく早めに賞与の明細をいただきました。 振込は明日だそうです。 家庭費に12万円程入金し、残りは車の車検等にとっておきます。 車検は今年受けたので、今回は投資信託買いました。 よって、手元には、わずかばかり…

日経が下がりましたねぇ

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 タイのサッカー少年達が全員救出されて、良かった 救出作戦でお亡くなりになった方、お悔やみ申し上げます 連日の日経が高値更新してましたが、今日はかなり下がった ボーナスまだもらってないけど、投信信託を買ってしま…

梅雨あけしたけど室内干しの日々

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑かったですね 本格的な夏に入っていきます。 我が家では、洗濯物を外にほとんど、 干しません。 花粉症等が酷い夫です。 アレルギー性もあるようで、外に干したものを 着るとくしゃみ、鼻水がでます。 夏季は干しても大…

エアコン24時間

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑かった〜 蝉が鳴き始めました。 エアコンつけっぱなしは、三年くらい前の夏から始めました。 口コミ通り、電気代が高すぎることがなく助かります。 設定は在宅時は26度。不在時は27度、扇風機も使ってます。 今年はいく…

水害

こんにちは。 虹です ニュースで水害に遭われました地域の皆様にお見舞い申し上げます。 小さな小さな出来事ですが、大切に育ててきた 黄色のトマトの苗が、数日の雨で倒れてしまいました(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀) 枝を直そうとすると、ポキポキ折れてしまいます。 昨日…

母の命日

こんばんは 虹です。 今、千葉県で地震ありました。静岡も少し揺れました。 雨の連続なので、二次災害がない事を祈ります。 七夕は母の命日ですが、 あの日を少しずつ風化しているような気がします。 ちゃんと生きてるから、安心してね…と手を合わせるように…

kddi株主優待 牛肉🍖

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 長い一週間でした。 梅雨明けしたと思ったら、各地で大雨の連続。 ニュースで拝見しながら、被災された方にお見舞い申し上げます。 先週のキャンプではしゃぎすぎたみたいで、かったるい一週間でした。 こういう時は元気…

私の海外予定(夢)

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 雨が続いてますね☔️ 私の夢は、海外ロングステイです。 場所はタイのチェンマイか、 フィリピンのダバオです。 短くて半年、長くて一年。 ビザランをしながら滞在を考えてます。 費用は、退職金予定。 滞在国で得たものを…

海外へ行くまでの予定計画(夫編)

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 通勤時の雨がひどかった☔️ 夫が毎月コツコツ貯めてます(๑•̀ㅂ•́)و✧ 予定金額は知りませんが、三年で貯めると決めてるそうです。 私の予想だと200万位かな。 夫は若い頃、アメリカに住んでいた頃があり、ゆっくり横断した…

クレジットカード

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 サッカー残念でした(。- -。) でも、次へつながる良い試合だったという、イメージをかんじたニュースを見ました 今日から、はてなプロを解約しまして、しばらくはこちらで続けてみます。 クレジットカードですが、現在はメ…

キャンプにかかった費用

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 明日から台風の影響がありそうですね◡(ˇ⌓ˇ)◡ 土曜から一泊したキャンプの費用を集計しました。 一泊したのは、夫と私だけですが、日中は友達家族が6人遊びに来てくれて、大賑わいでした。 肉もかなり買い込みましたが、残…