老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯マグちゃん

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 サッカーの勝ち方には賛否両論がありますが、先に進めて良かったと思います。 次はベルギーなので、後味良い試合を期待します。 洗濯マグちゃんという、生乾きの匂いや洗濯槽の汚れ防止に良いという口コミをみて、二つ購…

賞与

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 今夜はサッカー⚽️ 日本勝ってほしいです 多分、途中で寝てしまいそε( =_=)э おばさんは、疲れてます。 勤務してる会社は、世間より遅いボーナス支給。 七月の半ばになります。 中小企業なので、期待しないようにはしてま…

他県の地震

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 大阪地震の余震は少ないけど 、ほかの県が揺れてます。 震度3くらいはかなり多い(°ж° ; )ドキドキ… 静岡は大丈夫か? 鮎が豊漁の時は都市伝説ですが、大地震が起こると言われてるので、備えは大切です。 自宅で被災するとは…

家庭菜園

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑い日が続いているので、 身体がだるくなります 春に苗を購入して、トマト、きゅうり、ピーマンを育ててます。 トマトは黄色のものにしたんだけど、赤色より甘い きゅうりは小ぶり。 ピーマンはお店に出してもわからない…

日本の夏

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 一週間の始まり、暑かったですね 日本の夏も年々気温がぐんぐんと上がり、熱中症予防情報がでるようになりました。 日本と同じアジア圏も高温多湿ですが、外にいたら命にかかわりそうと思った国があります。 アジア圏の夏…

胃腸炎が流行してます

こんにちは。 虹です。 同僚のお子さんがいる方で胃腸炎の為、 出席停止で学校へ通えない人が増えてます。 インフルエンザと同じ扱いなので、 親(同僚)も出席停止で休んでます。 人間の抵抗力が落ちている気がします。 雨の一日はゆっくりしてます。 ビデ…

人生何があるかわからない

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 気温の差が激しいです。ぐったり サッカーはまさかまさかの白星 おめでとう㊗️日本 反応が遅いおばちゃんです やってみなけりゃわからないもんですね✌️ 人生も同じような事が度々おきます。 一つ一つ選択していった結果で…

ブログを続ける秘訣

こんばんは。 一日お疲れ様でした。このブログももうじき一か月がたちます。 読んでくださってる皆様に感謝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)ネタ(笑)があるうちは、サクサク書けるけど、どこかでいつか壁にあたると思います。自分のモチベーションをどれだけ保…

積立NISA 投資信託

こんばんは。 一日お疲れ様でした。雨☔️の一日。 被災地の方が難儀していない事を祈ってます。 今年から始めた積立NISAですが選ぶのに迷い&素人なのでこれがベストかが分かりません。 ひふみ投信は、人気があるけど高い!と思うオバちゃんの気持ち(*」>д 今…

言葉が出ません

こんにちは。昨日の地震で お亡くなりになった方 謹んで哀悼の意を申し上げます。罪のない方が自然の力で命を奪われてしまう事が悲しいです。 ご来訪ありがとうございました。にほんブログ村

災害時の備え

虹です。 本日、二つ目のブログとなります。備えに完璧は無理ですが、 以下に書き出してみました。 夫婦二人分です。①トイレが流れない事を想定して、ダンボールの簡易トイレと凝固剤がついた袋100枚。②アルファ米 色々な味 12袋。 五年保存の水2リットル✖︎6…

地震大国 日本

こんばんは。 一日お疲れ様でした。今朝は大阪で、震度6弱の地震びっくりしました。大阪方面の方にお見舞い申し上げます。日曜日は群馬でも地震、千葉も地震ありました。私が住んでいるのは、静岡県ですが小さな頃から大地震が来ると言われて数十年。 震度5…

雨の過ごし方

こんばんは。 虹です。 休日はあっというまに過ぎていきます。 残念ですが、今回はキャンプ行けなかった。雨の日は、映画かネット検索してる事が多いです。 アマゾンプライム会員に入っているので、ビデオが色々見れたり、本が読めたりして、便利です。 年会…

YouTube ウラ関チャンネル

こんにちは。 虹です。仕事や家事でYouTubeがまだできない状態ですが、昨夜のウラ関チャンネルさんで 私のブログを紹介してもらえました。ブログを始めてまだ1ヶ月も満たないですが、沢山の方に来訪頂きました。 感謝感謝ですありがとうございました。 ブロ…

不労所得願望

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 久しぶりの早朝残業で忙しかった 土曜日は、夫とキャンプに行きたいけど天気が悪いらしい。 テント初下ろしはいつになるやら?体や心も疲弊すると自然を求めますよねぇ。 ゆったりしたくなる(◜▿‾ )ノ キャンプ行けたらいい…

個人の姿勢が問われる時代

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 最近、色々な事件が起こり 悲惨で悲しくなります。自己都合で欲望の赴くまま行動してしまう加害者。 古い考えですが、子供だった頃は親や先生は怖くてあたり前でした。 それがよいとはいいきれませんが、今の時代は閉鎖的…

少しは勉強してます

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑い一日でしたね( ~´・_・`)~ 海外に夢を持ってるので、妄想だけでなく少しずつ、英語の勉強を独学でしてます。 高校生レベルなので、リエゾンには苦労してます。 学校の先生に一言! 発音がこんなに違うなんて、最初から…

ルンバが壊れた(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)

こんばんは。 一日お疲れ様でした。家事のなかでも掃除が苦手です。ルンバが発売された時は、そりゃもう小躍りしましたわ٩(ˊᗜˋ*)و共働きなんで、留守中に掃除を終えるのが本当に便利で、 家電の中でも一推し(•̀ᴗ•́)و ̑̑ でも、エラーが出てしまい昨日から動…

タイかフィリピンか

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 梅雨は気持ちも沈みがちε( =_=)э ポジティブになれない時って ありますよねぇ。気分転換のつもりで、自分が 行った海外の国の話。 海外ロングステイの候補地 を考察。 場所はアジア圏になります。 台湾、タイ、韓国、フィ…

値上げが多い

こんばんは。虹です。 スーパーで揖保乃糸の特売をしていたので、二つ購入。(一つ198円 税抜き) 贅沢だなっておもいつつ、美味しく食べました。最近は運賃が上がり、色々な商品が値上げ状態。 野菜の値段が落ち着いても意味ないよ〜 ガソリンも高いまま! …

ふるさと納税

こんばんは。 虹です 暑かったですね 通院すると時間がかなり削られる 休みはあっというまに終わってしまいます。 午後から、近くの商店街でお祭りをやってたので、夫と見にいきました。 一時間くらいで帰宅しましたが、人の多さに驚きました。 小さい頃、祖…

50代は病んでる

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 寒かったり暑かったりで、体調整えるのが大変土曜日は、コレステロールと中性脂肪を下げる薬をもらいに通院します。四月に会社の健康診断で、色々と病気予備軍が出てます。胃カメラにて、胃にポリープ、超音波では胆嚢ポ…

こしかけのつもりが社畜20年

こんばんは。 一日お疲れ様でした。勤務してる会社は、よく考えずにとびついて入社しました。当時私は、母子家庭で小学生の息子が一人いました。(今は独立して一人暮らしで仕事もしてます。) 今の会社と縁があったのは、その前の会社が倒産してしまい慌て…

雨の日の忘れない出来事

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 過ごしやすい気温でよかった(•̀ᴗ•́)و雨が降ると思い出す事があるのですが、今から二十年位前の話。 夕方、私が車を運転していて、反対車線には雨合羽を着た女子高校生が自転車に乗ってこちらに向かってくるのが目視できま…

空気が読めるようになりました

こんばんは。 一日お疲れ様でした。再婚四年となるとだいぶ馴れ合いになり、自己主張も強くなります。 50代でやっと空気が読めるように感じたのは、ここまで言ったら、ケンカになるなという境目がわかります。 ケンカもパワーが必要なんで かったるい( ◞•̀д•…

コツコツ積み立て中

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 暑かったー(*Ծ﹏Ծ)ノ家庭で使う生活費は、夫婦あわせて20万。 月によりますが、預金できる月、赤字の月 もあり、年間とうしてはプラスになります。自分の持分の使い道は、ガソリンや車の維持費 (車検、修理代) 平日は、…

グータラな一日に夢を語る夫婦

こんにちは☀️ 虹です。 運動会を行なってる地域が多いみたいで、昔とは時期が変わりましたねぇ。今日は買い物以外は、ゆっくりしてました。 夫が62才なので、今のうちに自分がしたい事をしたいと前々から言ってました。 私も人生一度きりだからこそと思って…

お風呂あるある🤭

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 先程、更新したものが消えてしまったようで、 不慣れでした仕事終わり、夫婦で健康ランドに来てます。 手足伸ばして入る湯は最高❗️ 自宅と違い、髪を乾かして毛髪が落ちても気にならない 女湯のあるある…若い女性は仕事と…

希望は、週三日勤務

こんばんは。 一日お疲れ様でした。休みは人それぞれだけど、 週に二日は最低でも欲しいです 今週は、明日も出勤なんで気が重い。60歳過ぎたら、週に三日のパートでゆっくり生活したいな٩(ˊᗜˋ*)و 今の生活は、仕事と自宅の往復、週末は買い物。 体力あれば、…