老後は⁉️

再婚同士夫婦二人暮らし。色々あるんです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来る

こんばんは。 虹です 静岡は今夜から夜中にかけて台風がきます 10月は台風が続いてるので、 沖縄旅行が心配になります 行けるかな… 今夜は早めにお風呂入り、寝るだけの状態にしました 寝てる間に過ぎ去って欲しいです 水の確保と停電対策はバッチリ 備えは…

ドミノピザ

こんばんは。 虹です 一日グータラで夕食はドミノピザ ドミノピザは、ゲームで半額になるなんて、定価はどうなってるの? なんもしない時間が心地よく感じました 明日は午前に買い物行かなきゃ 台風が近づいてきます インドネシアの地震と津波にはびっくりし…

棚卸し

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 やっと一週間が終わった! 週末の台風は、嫌だけど引きこもりを楽しみたい❣️ Amazonプライム・ビデオを 見まくるぞ! 棚卸しで身体が疲れました グッスリ寝たいです ご来訪ありがとうございました😊 にほんブログ村

カロリーメイト

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 防災のつもりで、通勤時のバッグには、カロリーメイトと水筒を入れてます カロリーメイトの賞味期限が切れたので、おやつ代わりに食べたけど、口の中の水分がもってかれる! なんか対策を考えなきゃ 自宅で被災とは限らな…

九月家計簿

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 台風の動きが気になります 九月家計簿締めました 収入 200,000 支出 215,501 内訳 家賃 60,000 光熱費 16,855 食費 49,748 生命保険 21,200 医療費 13,124 酒代 11,082 ネット 5,217 携帯電話 5,714 日用品 22,395 交際費…

仕事のグチ

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 雨の一日☔️ 思ったより雨量が多くて、長靴を履いていけばよかった 仕事上、かかわりたくないけど面倒な社員がいます 自身を守るために、嘘をつく …人として最低です しかし、仕事なので仕方ありません こちらも巻き込まれ…

休みは早く終わる

こんばんは。 虹です ゆっくりした一日 明日から仕事だなんて、行きたくなーい 早くセミリタイアしたくなります 夫は来月の沖縄旅行の調べもに夢中 沖縄も当分かこれが最後かもしれない まだまだ行きたい場所は沢山あららます お金と年齢のバランスが難しく…

夫の実家

こんばんは。 虹です 横浜から帰宅しました 往復高速道路が渋滞せず、 よかったです お昼は夫が好きなラーメン屋さんへ。 ラーメンというとメンマ、チャーシュー、ネギが入ってるのが普通ですが、ここの坦々麺は、麺の上に卵と挽肉とニンニクを炒めたものが…

髪を切りました

こんばんは。 虹🌈です 三連休の初日は、ゆっくりしながら、夕方にヘアカットをしてきました バッサリではないけど、スッキリです 明日は横浜へ行き、お墓参りの予定 あと二日もあっという間に過ぎそうです ご来訪ありがとうございました😊 にほんブログ村

三連休

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 三連休に入ります すごく嬉しい😆 出かける予定なくても、ダラダラ出来る❣️ お彼岸なので、夫の実家に行くかもしれません 横浜なので、渋滞が怖い! 良い三連休になあれ(^^) ご来訪ありがとうございました😊 にほんブログ村

みおふぉんからmineoに変更

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 格安シムのみおふぉんを一年使い続けようか迷ってたけど、現在キャンペーン中のmineoに変更することを決めました アマゾンでエントリーパッケージを購入すると、手数料がかなり安くなりおススメです デメリットは、MNP…

首のポツポツ

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 今週は、日経調子よくアゲアゲ状態 現在は、ノーポジなので下がったところで買いたいですが、入りどころが難しいです 大きな下落チャンスまでしばらくは眺めてるだけです 最近、首の周りにポツポツイボが気になります タ…

楽天 株 売却 と新生銀行解約

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 しばらくは売らないはずの楽天株でしたが、今日はかなり上がってたので、指値850で売却しました 805で購入したのですが、安心安全の薄利売却…下手ともいえますが。 競馬の負けもあったので、収入は嬉しい 10月すぎから、…

祝日出勤

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 祝日出勤は、暇で時間すぎるのが遅い! 会社はこういう時こそ、有給消化するよう勧めたらいいのにな 職場では休みを取れるのは、一人となんとなくそういう流れできてる 来週の三連休は、私が有給とりました 日本人は働き…

欲をかいてはいけない

こんばんは。 虹です 競馬はマイナスにて終了! 前半に一万円近く勝ってたからやめればよかったのに、ダラダラ続けたのが原因です 残念…競馬で負けを取り戻すことはしません ほぼ勝てない またの機会を狙います いつか万馬券的中してみたい ご来訪ありがとう…

損失で学んだ事

こんばんは。 虹です 株で値がさがると、損切りしたりしますが、持ち続けるのもありだと思う すかいらーくはボックス相場でわかりやすいです 株数が少ない状態なら、待てますよね 今日は、すかいらーくの優待が届きました 100株なので、3千円分の優待券 明日…

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 長かったー 一週間辛かった 天気も悪いし余計に気持ちが下がります 世間では三連休だけど、月曜は仕事だぁ 嫌だー あと少しの社畜生活と自分に言い聞かせてます 二年以内で退職のタイミングを掴む予定です 土日はゆっくり…

クレカ断捨離

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 社畜生活の終わりを考えつつ、少しずつ整理してます 今日はクレカの断捨離をしました 海外保険が付帯するだけで無料、年会費も無料で加入してました 実際使っていないので、本日解約 横浜インビテーションカードとエキサ…

モヤモヤを飛ばす

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 息子の退職と自分のネガティブ気持ちがまだおちつかないですが、来月の沖縄旅行に気持ちを合わせながら、のりきります 日本人はネガティブ思考のDNAがあるとYouTubeで見ましたが、そんな細かいことがわかるなら、病気の原…

息子が退職します

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 一人暮らししてる息子が、来月半ばで退職することになりました 上司のパワハラが原因です よく、ここまで頑張ったよとエールを送ったんだけど、内心は今後が心配です 正社員にとらわれず、心に負荷がかからない会社へ転職…

1日終わったー

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 静岡は雨が強く降ったり弱まったりでした 月曜は起きるまでが大変! 会社に来ちゃうとしょうがないなと始められるんだけど。 週末からモヤモヤ中ですが、 なんとか踏ん張ってます 夫は仕事辞めてゆっくりしたら?と言って…

気持ちの切り替えができない

こんばんは。 虹です 今週は、何事もうまくいかなくてネガティブ中 気持ちの切り替えができず、 憂鬱です 最近は仕事に対する気持ちも低下中 仕事は誰もが色々な形で悩みがあるものだと思うけど、精神的に大分きてます 転職も考えてますが、年齢が高いので、…

冷蔵庫修理2回目

こんばんは。 虹です 冷蔵庫の振動音がまた鳴り出して、五月以来の二回目の修理を業者に依頼し、来訪してもらいました 前回の業者の方が、二箇所変えなきゃいけない部品を一箇所しか交換してなかったので、業者のミスで無料でした 五月修理時は、夫が不在で…

すかいらーく 売却

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 一週間がおわりました! 金曜のこの時間が一番幸せです ずっとボックス相場のすかいらーくが、跳ね上がったので 1634円で薄利売却しました 100株だけですが。 社畜生活も21年になろうとしてます あと二年くらいで、老後ま…

楽天 株を購入しました

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 北海道の地震に被災された方にお見舞い申し上げます まさかの地震で驚いてます 日本に安全な場所はないと思います 南海トラフもそうですが、全国で災害に対する備えが必要です 楽天が805で下落してたので、本日100株買い…

強風

こんばんは。 暑かった一日お疲れ様でした。 関空の映像見てびっくりしました‼️ 空港から出れない方は大変だったと思います 昨日、帰宅途中に風が強くて、信号待ちの時に車がかなり揺れて、地震⁈と間違えてしまうくらいの横揺れ! 前の車も同じように揺れて…

ロト 宝くじ

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 早退も仕方ないと思いつつ出勤しましたが、1日勤務できました 風や雨が酷かった時間もあるけどテレビで見たような災害はありませんでした 最近、ロト6や7を購入してますが、自分で考えた数字で買うより、お任せで購入した…

また台風‼︎

こんばんは。 一日お疲れ様でした。 明日、静岡に台風が接近します いつも夜中に通り過ぎて行くことが多いので、明日の帰宅が不安です 様子見て早退も考えてる 冠水も怖いし、車の事故が心配! 自分の命は自分で守らなきゃいけない とっさの判断ミスがないよ…

映画鑑賞 僕だけがいない街

こんばんは。 虹です 朝から大雨で、家でゆっくりしたました 雨って家事の手抜きができる感じがして、出かける予定がない時は嬉しい 雨ならではの過ごし方は ビデオ鑑賞! 「僕だけがいない街」 なかなか面白い邦画でした 犯人が分かりづらく時系列も面白い…

花粉症らしい

こんばんは。 虹です 午前に病院へ行き、体調不良を伝えたんだけど、風邪というより花粉症らしいと言われた 確かに、春先は目が痒くなるけど完全に花粉症とはいいがたい現状でした これが本当なら花粉症デビューになります 自分的には風邪しか思えないです …